会社全体がとても温かい
雰囲気でいい人ばかり
2022年入社
事務(営業・業務課)
会社全体がとても温かい
雰囲気でいい人ばかり
N.J さん
-
仕事について
あなたはどんな仕事をしていますか?
主にお客様からご注文を受けて納入までの段取りを行っています。製造現場や配達を行うケミプラスと連絡を取り合い、納期通りに製品をお届けできるよう社内での調整をしています。
注文を受けたら、基幹システムにデータ入力をしてお客様に提出する伝票を作成・発行し、配送予定が確定したら、その日の配送に抜けがないかの確認も営業業務課で行い、いただいたご注文を確実にお届けできるようにしています。
また、電話・来客応対や業者の方の受付なども行っているので、社外の方と接する機会も多いです。あなたの課の仕事は会社にとってどんな役割がありますか?
営業業務課の役割は社内外の調整を行うことです。
お客様からいただいたご注文をご希望の納期でお届けできるように製造現場に在庫の確認をしたり、 ケミプラスに配送可能か確認してから受注しています。
在庫がなかったり、配送が難しい場合は、お客様に納期の調整をお願いしています。
また、電話や来客応対をするので、会社の顔として丁寧な対応をするように心がけています。仕事をしていて、どんな所にやりがいを感じますか?また大変だと思う事はどんなことですか?
やりがい
短納期でご注文をいただいた時に社内の連絡を取り合って
何とかお客様のご希望通りに納入の段取りが取れた時や来客時に
対応をほめていただいた時にやりがいを感じます。
大変だと思う事
営業業務課では社内外でやり取りを行うことがとても多く、 情報を正確に伝えないといろんなところに迷惑をかけてしまう可能性があるので、 簡潔に分かりやすく伝えるのが大変だと思います。 -
会社について
当社の魅力は何ですか?
温かい雰囲気が魅力だと思います。私の入社の決め手が会社見学に来た時の雰囲気の良さでした。
また、バースデー休暇や慰安旅行など福利厚生の面も魅力的だと思っています。最後にあなたにとっての【harmony】を一言で教えてください。
仕事と私生活の調和
ご応募・入社を検討している人へメッセージをお願いします。
営業業務課では他部署やお客様とのやり取りが多いので、コミュニケーション力がある人に入ってきても らえたら嬉しいです。
会社全体がとても温かい雰囲気でいい人ばかりで、休みも取りやすいので私生活も充実させることができる良い会社です!
1日のスケジュール
- 8:00
- 出社
- 9:00
- 伝票処理
- 10:00
- お客様へ前日の出荷、数量の報告
- 11:00
- FAX、メールチェック
- 12:00
- お昼休憩
- 13:00
- 原料などの発注
- 14:00
- FAX、メールチェック
- 15:00
- 伝票処理
- 16:00
- 翌日の配車チェック
- 17:00
- 退社
他の先輩社員の声
お問い合わせ
「依頼が可能か聞いてみたい」
「製品についてもっと詳しく聞きたい」など、
何でもお気軽にお問合せください。
北陸エリア以外のご依頼も対応可能です。
Webからの
お問い合わせ
お電話での
お問い合わせ