昨年度からスタートしました入学祝金支給制度、今年度は8名の方を対象に入学祝金支給式を行いました。

中には大学受験生・高校受験生の両方をかかえていた方もいらっしゃいました。高校・専門学校・大学と進路は様々ですが、受験にのぞんだご本人達にはもちろんのこと、それを支えてこられた社員のみなさんに『お疲れ様でした』と大きな拍手を送りたいです。

このコロナ禍でのいつも以上の健康管理、栄養バランスを考えた食事の管理、不安いっぱいで神経質になっているメンタルのケアなど様々な場面での気遣いが必要だったかと思います。子供達は言葉には出さなくともご家族の方々がいっしょになって頑張ってくれていたことに感謝しているはずです。そして、その子供達が親になり、同じ立場で同じ経験をしたときに大きな喜びを感じると共に改めて家族への感謝の気持ちに気づくことでしょう。

子供達はそれぞれに夢や目標に向かって進路を決定されたことと思いますが、これからも その成長を楽しみに応援してあげていただきたいと思います。 マスク着用での写真撮影となりましたが、みなさんマスクの下はとってもいい笑顔でした。 (多分・・・)

このたびは本当におめでとうございます。そして、お疲れ様でした。

Home へ