スチレンピックとは発泡スチロール協会「JEPSA 東京都千代田区」が主催している発泡スチロール業界内の競技大会で数種類の種目があります。
初回開催は2017年12月で新型コロナウィルスでの中断をはさみ、今年度はリモート(動画)での予選、本大会参加となっています。

スチロ化学としてのエントリーはスチロ化学内で4チーム、ケミプラス中田営業所からは2チームが予選に出場しました。

参加競技は数ある中から「団体戦 リレー競技」に絞り8/30(火)の15:30からスチロ化学構内の第四製品倉庫11番扉付近にて、他の社員、役員の応援を受けながらリモート参戦用の動画撮影(予選)を行いました。

各チームで予選×2回を終え、最終的にはスチロ化学 発泡製造課成型係の3人からなる「チーム鳥取」が優勝しました。
タイムは41秒で2位との差は5秒とぶっちぎりでの優勝となりました。優勝チームには1人ずつクオカードが送られ、競技後は全員で社長からの差し入れのアイスとドリンクを飲みながら、各チームの健闘を称えあいました。

当社からは初めての参加となりますが、参加者だけでなく観覧者も楽しめる非常に楽しいイベントとなりました。

参加の6チーム。気合が入っています!

競技の様子。仕事より真剣です。

優勝のチーム鳥取。予選通過して、本選での健闘を祈ります。

Home へ